Wi-Fiルータ SoftBank Air 1ヶ月使用してみて感想

一人暮らしを始めて1ヶ月が経ちました。

在宅メインで仕事をする私にはWi-Fiルータ「SoftBank Air」が必須なのですが、1ヶ月使用してみた感想をまとめておきます。

導入方法もまとめておくので、誰かの参考になれば幸いです。

こういった方へ向けた記事です
①自宅にWi-Fiルータが必要
②1週間で使用可能なルータを探している
③安く安心して使用できるルータを探している
④工事なしでしようできるルータを探している
➄ルータを導入するのが初めて
目次
1.SoftBank Airとは
2.SoftBank Air導入方法
3.SoftBank Air使用方法
4.1ヶ月使用してみての感想

1.SoftBank Airとは

工事なしコンセントに差し、部屋に置くだけでWi-Fi環境になる。

スマホ・PC・NintendoSwitch・PS4など、すべての電化製品をWi-Fiに接続できる。

しかも、月額3千円前後!!

工事が不要という点で私はこれを選びましたが大正解でした!!

注文して、4日くらいで家に届いて、説明書通りに設定(所要時間10分)すれば使用できる!簡単でした。

あ、これ大事ですね。私も心配していたんですが、

SoftBankのスマホを契約していなくてもこのルータは契約できます!!(超大事)

au、ドコモの皆さんでも使用可能です!!

私が使用しているもの↓

2.SoftBank Air導入方法

導入方法はいずれかになります。

・ヤマダ電機やケーズデンキなど店舗で取り寄せる。

・ネットで申し込む。(※下記URLはキャッシュバック付き)

3.SoftBank Air使用方法

詳しくは説明書を見ればわかるので、簡単にまとめておきます。

①袋から出す。

②コンセントに差す。置く場所は、窓際高いところの方が電波がいいのでお勧めです。

③ボタンをポチポチする。

完了

4.1ヶ月使用してみての感想

私はSoftBankではなくauスマートフォンだったので、使用できないのかなと思っていましたが、使用できて本当に良かった!

使用してみてこのルータがなぜこんなに売れているのかとよくわかる。使用可能になるまでの過程が簡単だし、工事もいらないし、コンセント差すだけだし。

ぜひ最初のルータとして使用してみてほしいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中