【メルカリ】スピード発送バッジが付く条件は?

目次

1.スピード発送バッジとは
2.スピード発送バッジが付く条件とは

1.スピード発送バッジとは

まず、メルカリには優秀な出品者を示すバッジという概念があります。

その中の「スピード発送バッジ」とは、「自身が出品者のとき、発送までの日数が早い傾向にある」と授与されるバッジで、下記赤枠の指標が表示されます。

このバッジが表示されている出品者はすぐ出品してくれるということを示しているので、購入者にも良い影響を与えることができます。

実は私もここ数ヶ月前からこのバッジが表示されています。

2.スピード発送バッジが付く条件とは

以下の条件を満たす場合、このバッジが付くみたいです。

発送までの日数を1~2日で選択している商品の平均発送時間が24時間以内の出品者

例えば、バッジが付いていても次の出品で平均24時間を超えてしまうと、バッジが非表示になります。

それから、梱包・発送たのメル便・らくらくメルカリ便の集荷サービスを利用した取引は対象外みたいです。

誰かの参考になれば幸いです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中