【読まなきゃ損】アフェリエイトで今日から稼ぐために今からやるべきこと(初心者向け)

この記事では下記についてまとめています。

・アフェリエイトとは何か
・アフェリエイトのメリット、デメリットは何か
・アフェリエイトはどうやって始めるのか

この記事を読んでいただくことで、

読み終わってすぐアフェリエイトを始めるためになにをすればいいかがわかり、今日中にだって収益化できます。

世の中にはアフェリエイトを知らない人はたくさんいます。そんな人より先にアフェリエイトを学びんでササっと収益化しましょう。

仕組みさえ作れば、あとは放置するだけで毎月お金が入ってくるのも夢じゃないです。

では解説していきます。

fafra シューパウダー

アフェリエイトとは何か

アフェリエイトは「広告代理店」という意味です。

あなたは広告代理店として、広告へジャンプするリンクをあらかじめブログ等に配置しておき、それがクリックされたときや会員登録が成立したときに、広告主からあなたへ報酬を支払うといった仕組みになります。

広告リンクにはさまざまな種類があり、クリックすると商品やビジネスのページに遷移するようになっています。

以下は有名ブロガーのマナブさん(https://twitter.com/manabubannai/)の動画から抜粋しました。

企業はアフィリエイターを通して、一般ユーザー(読者)へ商品の認知や購買をしてもらいたいと考えています。

ものが売れたときだけアフェリエイターに報酬を払い、売れなかったら報酬を払わないのです。そのためアフェリエイターはSNSなどさまざまなツールを駆使して、うまく広告へ導く必要があります。

今の時代、ネット通販は「口コミ」で購入決める人が多いので、企業側が直接商品を紹介するよりも、アフェリエイターが代わりに紹介する方が購買率が上がります。私も口コミがない商品は買わないようにしています。

今すぐアフェリエイトを始めるなら下記リンクをクリック

A8.netの申し込みページはこちら 

アフェリエイトのメリット、デメリット

メリット

①場所を選ばずに稼げる
②初期費用がかからない
③自動化できる
④個人で複数商品を扱える
➄WEBマーケティングスキルの向上

①場所を選ばずに稼げる

 ノートパソコンならばカフェでもブログは書けますし、家でも図書館でもどこでも作業ができます。

②初期費用がかからない

 一般的なビジネスでは、家賃、水道、光熱費がかかります。

 一方で、アフェリエイトはブログを書く環境とアフェリエイト用サイトへの登録さえすれば即収益化までできてしまいます。かかる費用もレンタルサーバー代とドメイン代くらいで、年間1万円ちょっと、月では千~二千円くらいです。

③自動化できる

 一般的な仕事とは違い、お客さんのところに出向いて営業することはなく、むしろ自動化することができます。

④個人で複数商品を扱える

 一般的なビジネスであれば取り扱い商品のカテゴリは企業ごとに絞られてきますが、アフェリエイトは化粧品、電化製品、サービスなど自由に好きなものを扱えます。

 さらに自分の商品があれば売るための手段の一つになるわけです。

➄WEBマーケティングスキルの向上

 マーケティングスキルは商品を売っていくためのスキルになるので、ネットビジネス以外にも役立つ場面はたくさんあります。

 いくら優れた人材でも自己紹介において、そのスキルを証明できなかったら人生損します。大切なスキルです。

デメリット

①収益化はすぐできるが稼ぐまでに時間がかかる
②ブログを書くにの時間がかかる

収益化はすぐできるが稼ぐまでに時間がかかる

 収益化して最初の数か月は数十円~数百円しか稼げません。収益が無いに等しいです。
 数年継続してやっと稼げるようになります。 

ブログを書くのに時間がかかる

 SEO(検索エンジン最適化)において、記事を検索結果上位に上げていくためには1記事あたりのの文字数が1,500~2,000文字は必要です。1ブログ書くのに時間がかかることが分かります。ただ最近はSNSを利用すれば検索結果上位に上げなくても、多くのPV(記事閲覧数)を獲得することが可能なのでそこまで重要ではないかもしれません。

アフェリエイトはどうやって始めるのか

①下記リンクを参考に、A8.netで無料会員登録を完了させます。

急上昇ランキングを使ったアフェリページを作ってみよう【A8.net】

②A8.netの会員登録が完了したら、その後も上記リンクに従いアフェリページを作成してみましょう。

こちらも似ているので参考にしてください。

 ・【アフェリエイト】ブログでより稼ぐテクニック4選

誰かの参考になれば幸いです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中