【感想】初めてテレワークをやってみたけどメリットしかなかった

新型コロナ感染拡大防止を心掛けるため、本日8日は会社へ出勤せず、在宅勤務(テレワーク)で一日仕事をしました。

その感想を折角なのでまとめておくことにします。

ちなみに作業内容は
WEBシステムの改修(ASP.NET、JavaScript)とプロシージャ(PL/SQL)の作成です。

メリットに感じた点

・会社まで出勤することがないので時間に余裕を持つことができる。
 普段の通勤にかかる時間は約30分。
 満員電車を避けられるのはいいですね。

・会社よりも仕事に集中できる。
 これは意外でした。周りの目がないと自分に甘えてしまうかなと思いましたが、
 意識高い人はこっちの方が集中できそうですね。笑

・昼休みの時間は昼食後に筋トレをしました。
 これも在宅勤務ならではですね。

・退勤時間も0分でした。快適ですね。

デメリットに感じた点

・緊張感を持って仕事ができない。(※集中はしていました。)

・もうありません。それくらいメリットの方が多く感じ取れました。

といことで一日リモートで仕事してみたわけですが、
予想以上に充実したので、今後もやりたいと思いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中